2010年05月14日

葉の重なり


こんにちは。

今日も寒ーい一日です。


先日は花教室でした。

今回はモンステラを使い、葉の重なりを楽しもうと考えました。

生徒さん、迷いもなくあっという間に完成でした。

005.JPG

葉が重なっている間にお花をギュッと短く活けてあり素敵ですねぴかぴか(新しい)

伸びやかなアレンジもいいですが、こんな感じにお花を詰めるアレンジもいいですよかわいい



posted by creador at 15:35| Comment(0) | 花教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

薔薇

こんにちは。

今日も寒いですねバッド(下向き矢印)

いかがお過ごしですか?

寒い中ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

今日は花教室です。

今回はほぼ薔薇でのアレンジです。(薔薇4種類グリーン2種類)

午前の生徒さんの作品をご紹介します。

013.JPG

014.JPG

016.JPG


どうですかぁ〜。素敵でしょう〜。

薔薇だけでのアレンジ…。

想像以上に難しかったようで、悪戦苦闘されていたようです。

お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

posted by creador at 16:00| Comment(0) | 花教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

花教室

こんばんは。

久々の更新です。

今日は花教室でした。

夜は体験教室ということで初めての方。とても一生懸命に真剣に且つ楽しんで体験されていました。

今回はシンプルに白、グリーンでかわいい

013.JPG 午前の部

017.JPG 午後の部

午前午後と花材は違いましたがどちらも爽やかで新鮮なイメージでした。

ありがとうございました。

皆様も気楽に花教室いかがですかぁるんるん

それでは、おやすみなさい眠い(睡眠)

posted by creador at 21:32| Comment(0) | 花教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

花教室

こんにちは。

昨日に引き続き晴れ晴れでしたね。

今日は花教室でした。

春を先取りといった感じの花材でかわいい
004.JPG ムギ・ピットスポラム・スカビオサ・スイートピー・ラナンキュラス・アジサイ・バルビネラ・サクラ

8種類でアレンジですexclamation

真中を空けて両端に活けるアレンジにチャレンジです。

009.JPG  

010.JPG  

015.JPG 

皆さん、伸びやかで素敵でしたぁ。

お疲れ様でした。
posted by creador at 15:41| Comment(2) | 花教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

花教室

こんにちは。

1月もあと3日で終わりですね。

早いですね〜。

今日は1月最後の花教室かわいい

午前・午後と行いました。

午前の教室の様子をご紹介しますね。

変換 〜 003.jpg

花材は左から、ホワイトレースフラワー・マトリカリア・スプレーカーネーション・スカビオサ・スプレーバラ・ユーカリ。

変換 〜 005.jpg
皆さんとっても真剣です。

変換 〜 008.jpg

変換 〜 007.jpg

変換 〜 006.jpg

同じ花材でも出来上がりはさまざまぴかぴか(新しい)

皆さんの個性がそれぞれに出されていてとても素敵でした。

真剣になりながらも楽しんでいただけたかと思います。

”花教室”を通して、花を活ける楽しさを少しでも感じていただけると嬉しいです。

体験教室もやっております。

良かったら是非いらしてくださいexclamation

どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)

posted by creador at 17:23| Comment(0) | 花教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

