2010年01月27日

快晴

こんにちは。

快晴ですね晴れ

ホントに気持ちがいいですかわいい

昨日は見本市に仕入れに行き色々な品物を手に取り、じっくりと見せていただくことができました。

カタログだと雰囲気が違っていたり色の感じが違っていたりと、手元に届いたときにうーんバッド(下向き矢印)となる時もしばしば…。

でも実際に触れたり見ることができればそんな心配もなく、納得のいくものをチョイスできますねぴかぴか(新しい)

営業時間を返上してまでもと思いつつも、有意義な時間を過ごせました。

皆様にはご迷惑をおかけしましたが素敵な品物を仕入れてくることができました。

ありがとうございました。

2月には少しずつ店頭に並べることができると思います。

お楽しみにハートたち(複数ハート)

それでは今日は、鉢物をご紹介したいと思います。

変換 〜 016.jpg
ザルジアンスキア =ムーンライトフレグランス=
耐寒・耐暑性に強いです。
日当たりを好みます。
甘い香りがします。
花の表は白く裏は赤く、とても表情豊かです。

009.JPG
胡蝶蘭 =さくら姫=
とっても小さくチャーミングな胡蝶蘭です。


011.JPG
多肉植物
育てやすく丈夫な多肉植物。
寄せ植えも可愛いですよ。
紅葉するとまた違う雰囲気になります。

だんだんとお花の種類も増えてくる時期です。

春の訪れが待ち遠しいですね。


posted by creador at 11:08| Comment(0) | 店舗情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

お知らせ

少しですが日が射してきました。

気持ちいいです。



   =お知らせです。=

1月26日(火)は、見本市仕入れの為午後2時からの営業となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


変換 〜 010.jpg
posted by creador at 14:00| Comment(0) | 店舗情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

不思議な魅力

おはようございます。

今日は雪は降ってないものの青空はみえませんバッド(下向き矢印)

午後から少しずつ良くなってくるようですが…。

皆さんいかがお過ごしですか?

今日は昨日の仕入れで入荷した、お気に入りのお花をご紹介します。

変換 〜 001.jpg

スカビオサプチグリーン”です。

花ことばは、『不思議な魅力』だそうです。


スカビオサは淡紫・白・ピンク・赤・と多彩で華やかなイメージです。

プチグリーンは華やかさはないですが、まさしく不思議な魅力があります。

色々な使い方、飾り方ができ、楽しめそうでするんるん





posted by creador at 10:52| Comment(0) | 店舗情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

入荷

こんばんは。

昨日は切り花、鉢物の仕入れの日でした。

入荷した鉢物を少しご紹介しますかわいい

変換 〜 003.jpg
           パフィオペディルム
                
             変換 〜 005.jpg
              プリムラジュリアン ラッフルベル

変換 〜 001.jpg
        ハートホヤ

他にも入荷あります。

明日からまた天候が悪くなるようですね。

運転気をつけましょう。

では、おやすみなさい手(パー)
posted by creador at 21:14| Comment(0) | 店舗情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

明日から開催です。

こんにちは。

今日は晴れでしたね。お天気だからあれもやろうこれもやろうと思っていたのになんだか熱っぽく、体温を測ってみたら38、4度。予定変更で安静にしていました。

お天気がよかったので忙しくなりましたが、店長一人で頑張ってくれていました。申し訳ない。早く治さないと明日が大変です。明日からSALEが始まるし、おまけにリース作りのレッスンもあるし、一人では無理だと思うので…。とにかく早く治します。




今回は昨日御注文をいただいた開店祝いのアレンジメントを御紹介します。

お客様からイタリアな感じにということで御依頼がありました。黄金水木、アマリリス、カナリアフォックス、グロリオサ、クリスマスブッシュなどを使っています。
イタリアな感じかどうかはおいておいて、こんな感じも明るく元気が出る感じでいいのではないでしょうか。

004.jpg

ということで、皆様明日からのSALE御来店お待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P・S 明日の12時くらいまでレッスンがあります。狭い店内ですので御迷惑をおかけすることと思いますが、   よろしくお願いします。
posted by creador at 17:47| Comment(2) | 店舗情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

